2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年クリスマスイルミネーションpart3

メリークリスマス🎄🎅🎁✨ 与論町役場旧庁舎の前より 与論町中央公民館のイルミネーション

2019年のクリスマスイルミネーションpart2

今年のイルミネーションも去年と変わらないかも?

2019クリスマスイルミネーションpart1

教会の入り口のイルミネーション 個人住宅のイルミネーション 居酒屋「かよい舟」のツリー 商店街もぼちぼちと出始めた。

島のハロウィン

2019年10月27日、与論島のメインストリートである銀座通りにて妖怪❔が複数徘徊していた。 なーんてねハロウィン🎃パーティー 怪獣の着ぐるみを着ている人やラグビー日本代表のリーチマイケル主将の格好している人もいた❗ 十五夜の「トゥンガモーキャー」ほどで…

秋の海と夕日と猫

砂浜に白い小さな蟹 台風19号の影響で波が強い。 済まし顔のにゃんこ🐱 トップ本店近くから撮影📷 秋の夕日🌇

居酒屋グルメ

与論島の居酒屋料理は独特 Tuku Tuku にて 突きだしに出てきたのはところてんとゆで海老 島らっきょうの天ぷら 海老天みたい もずくの天ぷら お好み焼きみたいな味がして美味しい。 与論牛のサイコロステーキ 刺身サラダ 梅きゅうと焼きナス 他にも島唐辛子️…

与論島の行き方(フェリー編)

与論島への行き方として鹿児島から那覇まででいるフェリーがあります。 鹿児島新港から夕方6時に出港し、翌朝には奄美大島の名瀬港、午前9時過ぎぐらいに徳之島亀徳新港、午前11時過ぎに沖永良部島和泊港、そして与論島には午後1時過ぎにぐらいに着きま…

梅雨の与論

今日(6月15日) 久しぶりの感じがする晴天 朝から熊蝉が鳴き始めた。 もうそろそろ梅雨明けがな? これは昨日(6月14日)の空 昼過ぎは異常なくらいどしゃ降り。 梅雨時の晴れた日の夕方は、シロアリが光飛んで来たりします。 紫陽花の葉にがくっついてる…

商店街のネコたち

コンビニ「マソー」「フロント」の近くによくいるネコ🐱 魚屋さん(゜)#))<< から刺身を貰ったりしている。 鳴き声が独特で「フギャー」って感じかな。 よく有村運送店(マルエーフェリー海運代理店)の事務所にいるネコ 夕方の集会中?

平成最後の与論

今日は朝から昼過ぎまでは☀️15時過ぎから☁️の空⤵️ 今日は蒸し暑かったです。 平成最後の与論の風景を写真で紹介。 朝の空 花や植物 海と空と風景 夕方は☁️空 工事現場に居たネコ ちょっと失敗した さようなら平成 そしてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ よろし…

4月の海

春の花

月桃の花 ブーゲンビリア ハイビスカス ユリ 海岸側に咲いていた花 名前はわかりません。

旧暦3月3日

今日4月7日は旧暦3月3日ひな祭り 浜下りの日でもあります。 今日は海開きでもあるようで。 赤ちゃんを砂浜で海に足をつけ歩かせる風習があったりします。 コースタルトビーチの写真より ハートに見える岩 ヤドカリがいる。 茶花海岸より

ハイク最後の写真投稿

はてなハイクが昨日の17時で終了。 喪失感半端無いって‼️ ありがとうはてなハイク ハイカーの皆さんありがとうございました。 TwitterとInstagramやってますのでよろしく😃✌️ 最後に投稿した写真

緋寒桜

謹賀新年2019

明けましておめでとうございます🎍 昨年は出逢いや別れがあったり、自分の環境が変わる年でした。 今年は一日一日を大切にし、前へ進んで行こうと思います。